>>スキル0でもできるブログの始め方はコチラ

みんなの銀行は危険?怪しい?気になるデメリットとは?

[st-kaiwa1]みんなの銀行って最近よく聞くけどなんか怪しくない?[/st-kaiwa1]

[st-kaiwa1]名前がちょっとね・・・[/st-kaiwa1]

[st-kaiwa1]キャンペーンで1000円もらえるみたいだけど危険じゃないのかな?[/st-kaiwa1]

[st-kaiwa1]デメリットも知りたいよね。[/st-kaiwa1]

このような疑問にお答えします。

みんなの銀行って最近よくSNSで目にするけど、実態が気になりませんか?

現在、「お友達紹介プログラム」というのをしていて、紹介コードを入力して口座を開設すると、紹介する人もされた人も1000円がもらえるそうです。

[st-kaiwa1]1000円かー。でもどうせポイントでしょ?どこでも使えるの?[/st-kaiwa1]

それがビックリ!現金なんです!

[st-kaiwa1]現金だったらどこでも使えるしうれしいね![/st-kaiwa1]

[st-midasibox title=”この記事でわかること” webicon=”” bordercolor=”” color=”” bgcolor=”” borderwidth=”” borderradius=”” titleweight=”bold” myclass=””]

  • みんなの銀行はほんとに怪しくないのか
  • みんなの銀行の1000円もらえるキャンペーンの実態
  • みんなの銀行のメリット・デメリット
  • みんなの銀行で現金1000円をもらう手順

[/st-midasibox]

この記事ではみんなの銀行の気になる評判、デメリットについても解説しています。

みんなの銀行で口座を開設しようか迷われている方は、デメリットも知ったうえでの口座開設をおすすめします

みんなの銀行ですぐに口座開設をしたい方はこちらからどうぞ↓

[st-mybutton url=”https://www.minna-no-ginko.com/open-account/” title=”みんなの銀行の公式サイトから口座を開設する” rel=”” webicon=”” target=”_blank” color=”#fff” bgcolor=”#43A047″ bgcolor_top=”#66BB6A” bordercolor=”#81C784″ borderwidth=”1″ borderradius=”5″ fontsize=”” fontweight=”bold” width=”” webicon_after=”st-svg-angle-right” shadow=”#388E3C” ref=”on” beacon=””]

[st-mybox title=”みんなの銀行の口座開設の簡単な流れ” webicon=”st-svg-list-ol” color=”#757575″ bordercolor=”#f3f3f3″ bgcolor=”” borderwidth=”3″ borderradius=”5″ titleweight=”bold” title_bordercolor=”#757575″ fontsize=”” myclass=”st-mybox-class st-title-under st-list-no st-list-border” margin=”25px 0 25px 0″]

  1. 上記サイトから「みんなの銀行」のアプリをダウンロードする
  2. 画面に従って新規口座を開設する
  3. お客様情報を入力する
  4. 本人確認書類をアップロードする
  5. ビデオ通話で本人確認をする
  6. ログイン設定をする
  7. 紹介コードを入力する→LuvKAknf

[/st-mybox]

上記は10分でサクッと終わる作業です。

[st-mybox title=”注意ポイント” webicon=”st-svg-exclamation-circle” color=”#ef5350″ bordercolor=”#ef9a9a” bgcolor=”#ffebee” borderwidth=”2″ borderradius=”5″ titleweight=”bold” fontsize=”” myclass=”st-mybox-class” margin=”25px 0 25px 0″]紹介コードの入力をする画面は、初回ログインのこのタイミング1回だけなので、入力し忘れに気をつけてください!紹介コードを入力しないと1000円はもらえません!紹介コード:LuvKAknf

[/st-mybox]

タップできる目次

みんなの銀行の親会社は国内最大の地域金融グループ

みんなの銀行とは2021年5月にサービスを開始した国内初のスマホだけでできるデジタルバンクです。

親会社は、国内最大の地域金融グループの株式会社ふくおかフィナンシャルグループです。九州最大の地銀のようなので安心できますね。

2022年にはエンジニアフレンドリーシティ福岡アワード企業部門を受賞したり、東京証券取引所に上場している企業の「DX銘柄2022」、「DX注目企業2022」に選ばれたりと、その他数々の賞を受賞している企業です。

>>みんなの銀行が受賞したその他の賞を見たい方はこちら

[st-kaiwa1]なんだか安心できそうね。。。でもデメリットもあるんでしょ?[/st-kaiwa1]

みんなの銀行のデメリットは2つ

スマホがないと使えない〔PC不可〕

みんなの銀行には通帳やキャッシュカードがなく、ATMでの入出金や振込みはQRコードの読み取りで行うので、スマホをなくしたり、電池がなくなったときはピンチですね。。。

私もメインバンクで使用するのは心配なので、ポイ活用に作りました。

手数料は安くない

[st-mybox title=”注意ポイント” webicon=”st-svg-exclamation-circle” color=”#ef5350″ bordercolor=”#ef9a9a” bgcolor=”#ffebee” borderwidth=”2″ borderradius=”5″ titleweight=”bold” fontsize=”” myclass=”st-mybox-class” margin=”25px 0 25px 0″]

  • ATMでの出金:110円
  • 他の銀行への振込:200円

[/st-mybox]

回数を重ねたらかさむ金額ですね。

やっぱりメインではなくしばらくはサブバンクで利用したいと思います。

[st-kaiwa1]まぁでも他の銀行の手数料とさほど大差はないかもね[/st-kaiwa1]

みんなの銀行のメリットは3つ

スマホだけで支払い・入出金・振込ができる

キャッシュカードや現金を持ち歩かずに、支払い、振込み、ATM入出金ができるので、カードや通帳の紛失・盗難の心配がありません。

口座開設が超簡単

スマホがあればアプリから24時間いつでも口座を開設できます。面倒な書類の郵送もありません。

本人確認の書類もスマホから送ります。

本人確認もビデオ通話で行います。

[st-kaiwa1]えっ!すっぴんとか見られたくないんだけど・・・[/st-kaiwa1]

安心してください。オペレーターから電話があるわけではありません。

画面の案内に従って本人確認書類を動かしたりするだけです。

こんな感じです↓

これで10分もあればサクッと口座が開設できます。

 「お友達紹介プログラム」でお互いに1000円がもらえる!

みんなの銀行の最大のメリットはこれ!

お友達紹介キャンペーンで紹介コードを入力すると、お互いに1000円がもらえます。

最大30万円(300人)が上限です。

このキャンペーンはいつ終わるか分からないので今のうちにぜひ利用してみてくださいね。

みんなの銀行で現金1000円をもらう手順

  1. 「みんなの銀行」のアプリをダウンロードする

[st-mybutton url=”https://www.minna-no-ginko.com/open-account/” title=”みんなの銀行アプリダウンロードはこちらから” rel=”” webicon=”” target=”_blank” color=”#fff” bgcolor=”#43A047″ bgcolor_top=”#66BB6A” bordercolor=”#81C784″ borderwidth=”1″ borderradius=”5″ fontsize=”” fontweight=”bold” width=”” webicon_after=”st-svg-angle-right” shadow=”#388E3C” ref=”on” beacon=””]

2. 画面に従って新規口座を開設してお客様情報を入力する

[st-mybox title=”” webicon=”” color=”#757575″ bordercolor=”#ccc” bgcolor=”#ffffff” borderwidth=”2″ borderradius=”2″ titleweight=”bold” fontsize=”” myclass=”st-mybox-class” margin=”25px 0 25px 0″]

  • 氏名
  • 生年月日
  • 性別
  • 電話番号
  • メールアドレス
  • 住所
  • 就業状況
  • 取引目的(生活費決済でOK)

[/st-mybox]

3. 本人確認書類をアップロードする

使える書類は以下の通りです

[st-mybox title=”” webicon=”” color=”#757575″ bordercolor=”#ccc” bgcolor=”#ffffff” borderwidth=”2″ borderradius=”2″ titleweight=”bold” fontsize=”” myclass=”st-mybox-class” margin=”25px 0 25px 0″]

  • 運転免許証
  • パスポート
  • マイナンバーカードまたは、個人番号カード
  • 写真付きの住民基本台帳カード
  • 官公庁から発行された書類

[/st-mybox]

4. ビデオ通話で本人確認をする

オペレーターと話す必要はなく、15秒ほどで終わります

[st-midasibox title=”ポイント” webicon=”st-svg-check-circle faa-ring animated” bordercolor=”#FFC107″ color=”” bgcolor=”#FFFDE7″ borderwidth=”” borderradius=”5″ titleweight=”bold” myclass=””]

「本人確認中です」の画面が切り替わるまでしばらく待機します。

混み具合によってかかる時間が変わりますが、5分程度で完了しました。

[/st-midasibox]

5. ログイン設定をする

いよいよ最後のステップです。

パスワードを決めてください。

パスワードを設定したら再度ログインし直します

6.支店名を選択する

支店名はどれを選んでも同じなので、自分の好みで決めてください。

7. 紹介コードを入力する

[st-mybox title=”メモ” webicon=”st-svg-file-text-o” color=”#727272″ bordercolor=”#f3f3f3″ bgcolor=”” borderwidth=”3″ borderradius=”5″ titleweight=”bold” title_bordercolor=”#757575″ fontsize=”” myclass=”st-mybox-class st-title-under” margin=”25px 0 25px 0″]

紹介コード:LuvKAknf

[/st-mybox]

[st-midasibox title=”注意” webicon=”st-svg-exclamation-circle faa-flash animated” bordercolor=”#f44336″ color=”” bgcolor=”#ffebee” borderwidth=”” borderradius=”5″ titleweight=”bold” myclass=””]

紹介コードを入力する画面は、初回ログインのこのタイミングのみです!

あとから紹介コードを入力することはできないので、お気をつけください。

紹介コードを入力することで翌日に1000円が開設した口座に入金されます。

[/st-midasibox]

これで口座開設は10分程度でサクッとできます。

紹介して1000円×人数分をもらおう!

お友だち紹介プログラム|みんなの銀行

みんなの銀行で口座を開設したら、自分の紹介コードをコピーして、紹介する人に送ると、紹介した人もされた人も1000円もらえます。

自分の紹介コードを確認するのは以下の手順でできます。

右上の人のアイコンをタップする

お友達紹介の項目をタップする

すると紹介コードがでるのでこの紹介コードをコピーして、

紹介したいお友達に送信してください。

[st-kaiwa1]友達に紹介って・・・勧誘みたいでちょっと躊躇しちゃう[/st-kaiwa1]

分かります!LINEでいきなりこれきたらちょっと引きますよね。

だから私は、夫に紹介コードを送り、夫の口座も開設しました。

これだけで我が家にはトータル3000円のおこづかいが舞い込みました♪

[st-kaiwa1]そっか!家族に紹介したらいいのね![/st-kaiwa1]

ですです。

友達に紹介したり、ブログとかSNSでは紹介しづらいって方は家族だけでも十分です。

それがポイ活のいいとこですよね^^

お互いに損することのないキャンペーンなのでまだの方はぜひ利用してみてください。

まとめ

この記事ではみんなの銀行で1000円がもらえるキャンペーンについて、

みんなの銀行のメリット・デメリットについて、

口座開設の手順について解説しました。

キャンペーンはいつ終わるかは発表されていないので今のうちに利用してみてください。

もしこれから口座を開設される方はこちらの紹介コードをお使いいただけるとうれしいです^^

[st-mybox title=”” webicon=”” color=”#757575″ bordercolor=”#BDBDBD” bgcolor=”#f3f3f3″ borderwidth=”0″ borderradius=”5″ titleweight=”bold” fontsize=”” myclass=”st-mybox-class” margin=”25px 0 25px 0″]

紹介コード:LuvKAknf

[/st-mybox]

[st-mybutton url=”https://www.minna-no-ginko.com/open-account/” title=”みんなの銀行のアプリダウンロードはこちら” rel=”” webicon=”” target=”_blank” color=”#fff” bgcolor=”#43A047″ bgcolor_top=”#66BB6A” bordercolor=”#81C784″ borderwidth=”1″ borderradius=”5″ fontsize=”” fontweight=”bold” width=”” webicon_after=”st-svg-angle-right” shadow=”#388E3C” ref=”on” beacon=””]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

4歳、3歳、0歳を育児中のママ/フルタイム正社員で現在は育休中/復帰後は時短勤務の予定/副業規定にふれないポイ活や投資、仮想通貨、NFTを勉強中/家族とお笑いをこよなく愛する平凡な主婦/家族との時間を増やすために今できることはとことんやる!/でも基本はダラダラするのが好きなずぼら主婦

コメント

コメントする

CAPTCHA


タップできる目次